40代オヤジがはたしてダイエットできるのか!?!?

デブのおじさんが脱成人病を目指して頑張ったり、頑張らなかったり。

重すぎる体重の弊害

体重を減らすことは大事なのですが、糖尿病なので筋力を低下させるわけにはいきません。

 

なので、スクワットやら何やらと筋トレ的なものをしなくちゃならないのですが、体重が重すぎる等、諸々の弊害があります。

 

①体重

重すぎるので、腰や膝、足首に負担がかかりすぎる。

膝は調子に乗ってスクワットやりすぎると、壊れるてしばらく使い物にならなくなる。

 

②靭帯損傷

20数年前、右足首の靭帯を損傷したのですが、リハビリしてないので時々かなり痛い。

可動域も狭いし、20年以上腫れっぱなし。

車の運転(アクセルとブレーキの踏みかえ)も大変。

長時間歩くとキツイ。

 

③五十肩

先日も書きましたが、五十肩がひどくなってきて、腕立てやぶら下がりができない。

 

④偏頭痛

何気にこれが1番きつい。

何もやる気が起こらなくなってしまう。

 

やれることを探さないと。