40代オヤジがはたしてダイエットできるのか!?!?

デブのおじさんが脱成人病を目指して頑張ったり、頑張らなかったり。

あゆみⅢ サヨナラ糖質制限

やはり体の調子が悪いということで、糖質制限はやめました。

少し量を減らして主食を摂り、しっかりと体を動かすということを心がけるようにしました。

糖質制限中93Kgまで減った体重ですが、主食を摂るようになってから徐々に増え95~96㎏に。

しかし、体の調子はいいし、HbA1cも少し上がりましたが5.8前後と落ち着いていたので、この調子でカロリー制限と運動をする方法で糖尿病と付き合っていくことにしました。

 

この時期、はじめに通院していた病院から、糖尿病専門の先生が開業している病院へ変え、薬をやめて食事と運動のみで血糖コントロールをすることになりました。

 

(つづく)