40代オヤジがはたしてダイエットできるのか!?!?

デブのおじさんが脱成人病を目指して頑張ったり、頑張らなかったり。

あゆみⅡ 糖質制限との出会い

糖尿病と診断され、3種の服薬をしながら自分なりに糖尿病のことについて色々と調べました。

何を調べるにしてもそうですが、ネットでの情報は氾濫しすぎていて何がどうなっているのか、頭の悪い私ではなかなか整理がつきませんw

 

で、目に飛び込んできたのが糖質制限という言葉。

ようは食事制限をして血糖値を上げないようにしようという戦法でした。

こりゃ手っ取り早いわい!!

ということで、私もこの戦法に飛びつき、糖尿病発覚時には13.6だったHbA1cもみるみる下がり、1年も経たないうちに5.5前後で落ち着くようになりました。

 

しかし、どうも体の調子が良くなかったのです。

なんというか、力が出ないというか...。

 

私には合わないのかな?

と思い、再びいろいろな方法を模索し始めることに。

 

(つづく)