40代オヤジがはたしてダイエットできるのか!?!?

デブのおじさんが脱成人病を目指して頑張ったり、頑張らなかったり。

あゆみⅠ 2010年 糖尿病発覚!!!

子供のころから肥満体型だったワタクシ。

いつの間にか体重が110㎏オーバーしておりました( ̄▽ ̄;)

 

2010年夏~秋 もしかして糖尿病????

ダイエットなんてしていないのに、気づくとズボンのウエストがぶかぶかに

喉の異常な渇きをおぼえ、水を一気に500㎖のんではトイレに行く日々

もしかして糖尿病なのかなぁ?と思い始める。

 

2010年11月 職場の健康診断へ

午前中で健診終了し、職場へ戻り仕事

夕方に病院から着信アリ

空腹時血糖値が368で糖尿病と告げられる。

ショックもあったけど、やっぱりかぁという思い

 

体重減ったけど、病気じゃん!!

糖尿病発覚時の体重は98㎏

気づかないまま10㎏以上の減量をしていたわけですが、結局は病気。

体の異常による体重減少。

 

入院か?!?!

教育入院覚悟で病院へ。

意外にも薬を3種類処方されただけで一安心。

以後、薬を飲みながら経過観察。

 

 (つづく)